

SE-U55SX 前編

と、いうわけで。
今日から、カバオが今までに触ったオーディオ回路について載せていこうと思います。
第一回目は、カバオがオーディオ回路に足を踏み出すことになった

SE-U55SX

ONKYOのUSBサウンドユニット「SE-U55SX」です。

え? 製品じゃないかって?
いえいえ、もちろん設計はしてません。

もともとこの製品に手を出したのは

1. PCのオンボードのサウンドから変な雑音がのるので、改善したい
2. どうせなら、ネットで評判の良いSE-200PCIのようなものが使いたい
3. でも、スピーカー付属のヘッドホンアンプはあまり良いものではないらしいので、ヘッドホンも鳴らすことができるものが欲しい

という発想からでした。1年前のことで今思うとツッコミどころ満載なんですが、そこはそれ、調べはじめ特有のハイテンションも手伝い、調子に乗ってFTVS-408+カナレの同軸ケーブルまで作ってしまう始末。

FTVS-408

しかし、このサウンドユニットの購入が、後に、カバオの趣味に大きな悪影響を与えることになってしまったのです。ああ、素直にSE-200PCIを購入していれば・・・・・・それなりに満足してオーディオ回路に手を出すこともなかったのに・・・・・・

(中編に続きます)

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

Author:カバオ
1984年5月25日生まれ 2008年12月現在 電子回路歴3年、オーディオ回路歴1年の、いわゆる初心者。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
