スポンサーサイト


これからの記事の予定

これからの記事の考察です。どっちかといえば、何を書くつもりかきっと忘れるのでここにメモしておく程度の感じで、きっと最終的にやらない記事の方が多そうです(^^;
順番は思いついた順に書いていくので、載せる順とかでは全然無いです。今ですら忘れているものがありそうで怖い・・・・・

既に完成品
1. 例のFETヘッドホンバッファアンプ
2. 例の高音質なUSBDAC
3. 超?小型で中音質なUSBDAC & スピーカーでもヘッドホンでもOKな小型中音質USBDAC

設計中
1. デジタル出力、入力やADC、HPA搭載の多機能型USBDAC
2. 今のカバオで出来る限り、高音質のDACを製作してみる!
3. トランス VS SW電源 まともなトランスが見つかったので、さらに波形を見ていきます。

構想中(妄想中)
1. D級アンプを作りたい。(けど、出力30W以上のシングルスピーカーがない・・・・・・さて困った)
2. ディスクリートのIV変換やフィルタに挑戦する。
3. ディスクリートの電源回路に挑戦する。

ついでに
先日、千石電商日本橋店に行ったら、タクマンのREY25が売られていました。が、100Ωとか、10kΩとか、よく使いそうな抵抗は既に壊滅状態 OTL 
店員さんに聞いてみると、日本橋店で扱ってくれという声が多かったので、秋葉原店から分けてもらったものを予定を早めて店頭に出すことにしたそうです。予想以上に人気が高いのでしょうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

入ってましたか

こんにちは

 千石@日本橋でのREY発売は真実でしたか!
私も行く度に店員さんに声を掛けた(REY扱ってくれと)
甲斐があります。

 さぁ次は東京光音2CP-601かな・・・、デジットに言えば
取り寄せは可能みたいですが。

DAC関連の記事が楽しみです。

入ってました(^^

客の声を反映してくれたのは、大変うれしいですね。

>次は東京光音
確かに商品に並ぶとうれしいなあ・・・

聞いた話ですが、大阪にいい抵抗やボリウムがそろってないのは、その類の抵抗が、神奈川(東京光音)とか長野(タクマン)など、関西から遠くて小さな会社が生産をしていることが多いようで、営業さんなどがコンタクトをとりにくい?とか、そんな理由もあるらしいです。

>DAC関連の記事
初めてDACを作った頃は、IC一つ(PCM27**、29**)で、パソコンとの接続が出来るのがうれしくて、かなり無差別に作りました。頑張って記事にしますよー(^^
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

カバオ

Author:カバオ
1984年5月25日生まれ 2008年12月現在 電子回路歴3年、オーディオ回路歴1年の、いわゆる初心者。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
